医院について

医院概要

topics

院名 柏の葉駅前歯科
所在地 〒277-0871 千葉県柏市若柴164-4 KADOビル2階
電話番号 04-7126-0858
診療時間 9:00〜17:30
※日曜日は矯正治療中の患者様のみのご予約になります。
(2019年4月より)
〔休診日〕木曜・祝日

設備のご紹介

歯科用CT

歯科用CTは、歯科医療での診断や治療に使用される画像診断技術の一種です。従来のレントゲン写真では捉えきれなかった、歯の神経の深さや方向、骨の状態を三次元的に捉えることができます。インプラントや親知らずの抜歯、根管治療などでは必要不可欠な医療機器です。

マイクロスコープ

口の中の歯周組織や切削面など、肉眼や拡大鏡では見えなかった部位を2倍から24倍に拡大して診ることができます。そのため、歯の根管治療などでは、細かい部位も見ることができ、より繊細な処置が可能です。また、マイクロスコープを使用することで、詰め物の隙間を防ぎ、虫歯の再発防止にも効果的です。

口腔内スキャナー

歯科治療において口の中の歯や歯肉の状態を非接触でデジタル化するための装置です。口腔内を撮影し、歯の立体的な画像データを採得します。 従来の印象材による歯型作成が必要なくなるため、嘔吐反射を防止することができます。

供血用遠心分離機

自己血を遠心分離することで治癒を促す成分を濃縮し、軟組織の治癒や骨や歯周組織の再生を促進する装置です。ご自身の血液のみで生成されるため、アレルギーや感染症のリスクを軽減し、より安全で負担の少ない治療が可能となります。

医院風景