歯の豆知識

インプラントの特徴

2017年7月17日 (月)

流山市、野田市、守谷市からも通える柏市の歯医者、柏の葉駅前歯科

院長の西村です。

 

今回はインプラントについてお話させていただきます。

 

歯を失った時に治す方法

歯を失った時に治す方法としては3つあります。

インプラント、入れ歯、ブリッジの3つです。

仮に、もし自分が歯を抜かなければいけなくなり治療することになったら

私はインプラントを選びます。

インプラントは歯を失ってしまったものを咬めるようにするだけでなく、今、残っている歯を守るのです。

インプラントは歯を守る唯一の方法なのです。

インプラントは隣の歯を削ることなく、残った歯に咬む負担を増やすことなく、限りなく元々歯があった頃と同じ咬み合わせにできます。(状況にもよりますが、)

 

歯を削ることは歯の寿命を縮めます。虫歯になってしまった歯を削るのは仕方ありません。しかし、健康な歯を削ることは決してすべきではないのです。

 

確かにインプラントは保険が効かないので費用はかかります。治療期間もブリッジや入れ歯に比べればかかります。

しかし、それ以上に価値があるものだと当院では考えています。

 

できるだけ長く、自分の歯でいるために

患者様にできるだけ長く、できれば死ぬまでおいしく食事をしていただき、健康でいていただきたいという気持ちです。

 

・今、あまりしっかり咬むことができない。

・将来、しっかり咬めるようにしたい。

・これから自分の歯がどうなるのか知りたい。

 

といった方のご連絡お待ちしています。

また、今すぐでなくても

 

・自分の歯を守りたい。

・将来、健康でいたい。

 

という方は、ぜひ1度お話だけでもしてみませんか?

 

0471260858まで気軽に電話してみてください。

 


カテゴリー: 歯の豆知識